ヴェルファイアのローンで購入するのはきつい生活になる?体験談と解決策




ヴェルファイアのローンで購入するときつい生活となってしまうのでしょうか。

ヴェルファイアをローンで購入するか否かを悩んでいるときに知りたいこととなりますね。

そこでヴェルファイアのローン購入はきついのかどうか、体験談と解決策をお送りしますね。

ヴェルファイアをローンで欲しがる夫体験談1

質問

夫がヴェルファイヤーを欲しがっています。
子供2人で4人家族です。
貯金は100万そこそこしかありません。
専業主婦と夫の手取りは月30万円で、ボーナスは年で手取り100万ぐらいです。

現在、家のローンで毎月7万があります。

ヴェルファヤーを購入するのは無謀ですよね・・・。

現在はエスティマに乗っていますが下取りは期待できません。

回答

背伸びした車に乗りたい気持ちはわかります。
しかし年収と貯蓄額から考えて無謀だと思います。

燃費もよくありません。維持費も考えたほうがよいですよ。

どうしても乗りたければ、一日レンタルとかはどうでしょう。

 

ヴェルファイアはローンで低所得でも購入可能?体験談2

質問

ヴェルファイアを明らかに低所得者が所有しているケースをよく目にします。

どうやって(新車で?)購入しているのか不思議です。

回答

借金(ローンなど)で買うケースが多いのですね。

現金で買いやすい車とは思えませんね。

ヴェルファイアのローン購入はきつい?体験談3

質問

頭金なしフルローン(700万の車)で新車を買いました。

3年ぐらい乗ってるんですが売ることは可能ですか?

主人が結婚前に購入した車なのですが生活がきつく売ってほしいと思っています。

今売るとローンだけが残り、損をすると言って聞く耳持たずで困っています。
ちなみにヴェルファイアです。

回答

ローンで購入しているなら所有権が信販会社に付いている事がほとんどです。なので、売却は残債を精算しないと難しいですね。

しかしきつい生活のためには売った方がよいですね。

奥さんも大変ですが、根気よくご主人と相談してみて下さい。

ヴェルファイアをローンで購入するときつい生活になってしまうことは考えられますね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です