高級車をフルローンで購入するのは無謀?体験談と解決策




高級車をフルローンで購入するのは無謀なのでしょうか。

支払いがきつくなってしまうことはあるのかなどフルローンを組む前に不安になりますよね。

高級車をフルローンで購入しても大丈夫なのか、体験談と解決策をお送りしますね。

高級車フルローンで購入月々の支払いは?の体験談1

質問

高額車をフルローンで購入した場合、月々いくら払いで何年ローンですか?

回答

年率1.9%で月々18000円の支払いが続いています。

高額車こそ、現金で買う車だなと感じるようになりました。

ローンで組んでまで買う車ではないなと・・・。

なぜ身分不相応なことしてまで見栄を張りたかったのかな?と自分でも不思議です。

高級車410万フルローンで購入の体験談2

質問

車を410万フルローンで購入しました。
頭金は前の車のローン返済でなくなってしまいました。

120回払いでローンをくみました。
5年で返済する予定となっています。

金利が6.9%で分割手数料が230万でした。

8年以上ローンを組むと手数料があがると言われたのです。

5年で返せばその分の手数料はかえってくるのでしょうか。

それと230万は妥当な値段なのですか?

回答

実質年率6.9%なら10年120回時の金利は38.71%ですね。

掛け算すればわかると思うけど利息は160万弱でしょう。

フルローンでの高級車新車の購入は無謀ですか?の体験談3

質問

フルローンで新車購入は無謀でしょうか。バカですかね?

回答

別にバカだとは思いません。

金銭事情がローンでなきゃ、クルマが買えないというなら仕方ないでしょう。

でも頭金はいくらか貯めておいた方が良いですね。

 

高級車をフルローンで購入することはできるものの、支払いが苦しくなってしまうということは良く考える必要がありますね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です