車のローンを月5万払い続けるのは不可能?大丈夫?体験談と解決策




車のローン月5万となると苦しい生活を強いられることなく支払い続けることはできるのでしょうか。

車のローン月5万が厳しい時はどうしたらよいのでしょう。

実際にこの悩みに直面した人の体験談と解決策をお送りします。

月5万の60回払いで車ローンの体験談1

質問

月収20万前後で、車のローン月5万、60回払いで購入しようと思っています。
無謀でしょうか。

独身、実家暮らし、ボーナス無しの生活をしています。

回答

家賃が収入の1/3と言われています。そのため、少し無謀と言えば無謀です。

しかし残価型ローンなら月々の支払を半額に抑える事ができるのでそういうローンも検討してみてください。

ディーラーに行けば支払シュミレーションも出してくれますのでまずはディーラーに行って金額をだしてもらいましょう。

理想としては3万以内に抑えるのがベストですね。

車のローン月5万の70回払いは長い?の体験談2

質問

車ローンで6年ローンって長いですか?

月5万の70回払いとなりそうです。

 

回答

たいていローンは3年~5年で完済が多いようですから、それに比べたら「長い」ですね。当然ながら金利も高くなり、総支払額で比較すれば損します。

金銭的事情が許す限り短くするものですので。

新車車ローンにするなら月5万の支払は必要?の体験談3

質問

アルファードの車の新車を、ローンで、3年、5年で買うなら毎月いくらの支払となりますか?

月5万の支払は必要ですか?

回答

グレード や オプション によって かなり値段が変わってくるので ディーラーに出向いて 値段出してもらった方が確実です。

よっぽどの事がないかぎり対応はしてくれると思います。

 

月5万のローン支払いとなると苦しくなってしまうことがありますね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です