車のローンに月4万の支払い・・・。徐々にきつくなる?体験談と解決策




車のローンで月に4万の支払いは辛くなってしまうことはあるのでしょうか。

最初は4万円でも支払って行けると思っていても、きつくなってしまう事もありますね。

そんな時はどうしたらよいでしょう。

車のローンを月4万支払っていくことについて、体験談と解決策をお送りします。

車のローン月4万から組み直したい体験談1

質問

車のローンの組み直しについて、購入当初240万の5年ローンにしたのです。

月4万くらいずつの支払いでした。
現在2年ほど払ったので、残り150万ほどとなります。

その残りの100万ほど入れてしまい、残り50万を2年ローンでぼちぼち返していく。というローンに組み直すことはできますか?

1年で払ってしまってもいいと思います。

しかし月々の負担は軽いに越したことがないと思うので検討中です。

回答

100万ほど入れてしまいって残り50万を2年ローンでぼちぼち返していくように組み直すためには、他の金融機関の車のローンで、借換えも対象とするローンを利用すれば可能でしょう。

月々の支払いが少ない方がよいですね。単純に、金利の比較保証料や手数料の比較だけでも負担が少なくなることは意義あることですものね。

14万円で月4万の車ローン体験談2

質問

手取り14万で月4万の車のローンは高いですか?きつい生活になってしまうでしょうか。

回答

必要なお金を差し引けばやっていけるかどうか分かりますね。
実家に住んで月14万を自分ですべて使えるんなら余裕ですよ。

手取り17万円の夫婦で月4万の車ローン体験談3

質問

手取り17万の2人で暮らしています。月34万の収入がある家庭と言う事に鳴ります井。

内、月4万は車のローンと決まっています。
この状態で毎月やっていけますか??
貯金はいくらくらいできると思いますか?

回答

家賃5万円電気水道ガスで2万円自動車保険で1万円 一日の食費1000×30日で3万円ガソリン代で1万円生命保険で2万円。
ここまではなんとか一人分で行けますよね。

あと余裕見て5万円使えて12万円貯金出来たら年間144万円も貯まります。

生活できるし貯金もできます。

 

車のローンを月4万の支払いで購入するのは収入によっては辛いですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です