車のローン月3万なら払える?苦しい?体験談と解決策




月3万円の車のローンなら払い続けられるのではないかと思ったり、やっぱり厳しくなるかな・・・などと悩んでしまいますね。

そこで月3万の車ローンを組むとどうなるのか、大丈夫なのかという悩みを解決するために、体験談と解決策をお送りしますね。

車のローン月3万ローン組み直しの体験談1

質問

現在、車のローンは月3万の4年ローンを組んでいます。
そこに、新しいカーナビなどを同じ車屋さんで買うとして、その代金を既に組んでいるローンに加えることは可能ですか?

回答

一旦組んで支払いを開始しているローンに組み込む事は出来ないです。
新たにローンを組むのが普通ですよ。

車のローン月3万で車売りたいの体験談2

質問

車のローンの中古車で総額180万円の車を月3万円の5年払いで購入しました。
購入して1年2ヶ月が経ちました。車を売りたいと思っていますが車の所有者はローン会社?です。

この車を売ってまた維持費のかからない車に乗ろうと思っています。
この車を売ることはできませんか?

回答

今その車の買い取り価格とローン残高を比べて買い取りの方が高い場合は売れますよ。
低い場合は差額を払わないと売れませんね。

車の買い替え月3万で出来る?の体験談3

質問

車の買い替えついて

この度故障で車の買い替えを検討しているのですが、中古車がいいのか、新車がいいのか迷っています。
使用用途は毎日の通勤(片道10キロ)です。
急な故障で一括で払う余裕がなく、月3万程のローンの範囲で考えています。

回答

修理はできませんか?

車を買い替えたくなったなら頭金はありますか?
余り無いなら軽で新車、BOX型じゃ無いミラとかアルトなどがよいのでは?

月3万で車のローンを払うことはできそうですが、厳しくなるなら車の値段を下げましょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です